高等学校

長崎日本大学高等学校には、生徒それぞれの様々な進路希望に対応する多彩なコースと科があります。

●本校で送る学園生活は楽しい
●先生方は自身の専門教科について深い知識と高い技術を持っていると感じる
●本校の施設・教育環境は充実している。
●興味関心や志望進路に応じた学科・コースを選択できるシステムが整備されている。

●子供を長崎日大高校に預けてよかったと思う。
●学園全体の雰囲気がよく、子供は落ち着いた学園生活を送ることができている。
●マナー教育、制服の着こなし、頭髪についての指導が徹底されている。

頑張る生徒を全力でサポート -長崎日大の特徴-

日本大学付属高校推薦制度
日本大学が実施する「基礎学力到達度テスト」の得点及び3ヶ年の成績による推薦制度が利用できます。毎年100名以上が日本大学へ合格しています。

国公立・難関私大へも多数合格
国公立大学進学を着実なものとし、生徒の志望を優先した受験体制を展開しています。また、私大型の受験形態にも対応し、関東・関西の難関私大にも合格を果たしています。

推薦・AO入試の活用
部活動や生徒自身の長所を活かした各制度への受験をサポートします。また指定校推薦(令和元年度4年制大学159校・短大他131校)でも多数合格しています。

医歯薬系・芸術系大学への強み
長崎大学医学部医学科をはじめ、医学科にコンスタントに合格しています。また東京藝術大には7年連続合格を実現しています。

日本大学への優先入学

長崎日大高校は「日本大学の付属高校」です。
全国26の付属高校が一斉に受験する「基礎学力到達度テスト」の成績と、在学中の成績で日本大学合格が決定します。この「基礎学力到達度テスト」は、いつも勉強している長崎日大高校で受験できるので、持っている力を充分に発揮記することができます。
首都圏の有名私大は軒並み難化しており、日本大学も例外ではありません。そんな中、本校は付属高校からの優先入学を利用し、毎年多数の生徒が日本大学へ進学しています。

多彩な進路実現に向けた日大ならではの4つのコースと1つの科

アカデミーコースは国公立大学進学を目指すコースで、Ⅰ類は豊富な授業数と学習サポートにより難関国公立大学、難関学部への進学を目指します。Ⅱ類は国公立大学進学と部活動の両立を図ります。プログレスコースは日本大学をはじめ、多彩な進路選択をサポートします。デザイン美術科は、週11時間の専門科目を通して基礎力・応用力を身につけ、美術系大学への進学を目指します。また平成29年度より新設された「クリエイトコース」では、2年次から内部進学生とともに最難関大学・学部を目指すことが可能です。

PAGE TOP