インターネット出願について(高校)

長崎日本大学高等学校では、平成30年度入試より、インターネット出願を行います。
インターネット出願の流れ

パソコン・スマートフォンから出願できます。

インターネットにつながる環境があれば、どこからでも本校への出願手続きを行っていただくことができます。

受験料のお支払いも簡単便利です。

受験料はクレジットカードまたはコンビニでの振り込みが可能です。銀行へ行く必要はありません。


インターネット出願手続きの流れ

1.インターネット出願サイトへアクセス

12月1日より、本校ホームページに『高校入試出願サイト』へリンクするバナーを設置します。そちらから出願サイトへ移動してください。

2.ID(メールアドレス)登録

メールアドレスをIDとして登録してください。
緊急時にも確認いただけるメールアドレスを登録してください。オープンスクールの予約等で既にメールアドレスを登録済みの方はそちらのIDをお使いください。

3.ログイン/マイページ

登録したメールアドレスを使ってログインしてください。マイページが表示されます。

4.出願情報入力

住所・氏名・中学校名のほか、専願、併願、志望コース等の志願者情報を入力してください。

5.支払方法選択

受験料のお支払いは『高校入試出願サイト』からクレジットカードまたはコンビニ振込のいずれかでお支払いください。

6.志願書・受領票印刷

受験料お支払い完了後、マイページから「志願書・受験票」をご自宅のプリンター等から印刷してください。(A4サイズ、白色用紙で印刷してください)

7.志願書を中学校に提出

印刷された「志願書・受験票」から志願書を切り離し、中学校に提出してください。
出願手続きは以上となります。試験当日、受験票を必ず持参してください。

受験料の支払いは出願期間内(特別入試の場合12月21日~1月5日)ですが、各中学校で書類を取りまとめて本校へ提出期間でもあるので、できるだけ早めに支払いを済ませて志願票を印刷して、中学校の先生へ提出してください。


【インターネット出願ができない環境にある場合】

12月2日(土)・12月16日(土)に本校で実施される入試個別相談会にて、パソコン・プリンターをご利用いただけます。

〈準備するもの〉
・出願サイトのユーザーIDとして、e-shiharai.netからのメールを受信できるメールアドレス(ショートメールは利用できません。いわゆるガラケーのメールアドレスは利用できます)。