2019.12.27 合格一直線!

今日から、高校3年生の「センター試験対策直前ゼミ」が始まりました!

12/27・28・1/4・5・6・7の6日間を使って、自学自習や質問対応、対策講義(選択制)にセンター模試と様々な手法で学習機会を設定するスタイルとなっています。初日の今日も、朝早くから100名を超えるセンター試験出願者が集まり、それぞれの方法でラストスパートとしての学習に励んでいました。冬独特の張り詰めた空気も相まってか、どの教室も良い緊張感に包まれ、個々の学習や指導が進行していました。

質問対応や対策講義にあたる指導陣も、高3をこよなく愛する20名を超えるスタッフが揃っています♪教科・科目のバランスも取れ、生徒に負けず劣らず「気合十分!」のようです。受験に応じたスキルを持った、これだけの面子が集まるのも、スケールNO.1の長崎日大ならでは!生徒の皆さん「頼らないという選択肢は、ないやろ~(鶴瓶風)」。

気づけば、センター試験まであと3週間。1日1日が真剣勝負です。「焦らず、しかし懸命に」「全力で、でも健康や体調管理にはくれぐれも留意して」残りの日々を全うしてほしいと思います。その先に、きっと皆さんが望む素晴らしい未来が待っていると信じて...合格一直線!!