2019.10.5 長崎日大という「進路」

秋のオープンスクールが開催されました♪

画像は、数学科の宮本先生が、高校入試【数学】の出題ポイントについて解説している模様です。2階ギャラリーから見える人・人・人...長崎日大の入試に向けた、強い意気込みが感じられます☆彡

この後、大会議室で行った保護者様対象の入試セミナーも、1回では収まりきらず2部構成にするほどの盛況ぶりでした。

現在、高3では日本大学基礎学力到達度テストも終了し、日本大学への進学についての三者面談を行っているところです。高3担任陣は、一人ひとりの進路=未来を一生懸命考え、出来うる限りのご相談・ご提案をしながら決定までのサポートを続けていきます。

長崎日大から歩みだす次の一歩を最良の形で♪ そう願うのと同様に、中学校から踏み出す一歩としての進路を長崎日大に!と考えてくださっている多くの生徒・保護者様がいる。ますます教育内容に磨きをかけて、魅力的な学校にしていかなければと気持ちが引き締まるオープンスクールとなりました。

あらためまして、ご来校いただきました生徒の皆さん、保護者の皆様に心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。