2019.8.9 佳境!高3合宿

「春陽館」様、「和多屋」様、「福徳屋」様をお借りして実施している高3の学習合宿も、5日目を迎え佳境に入りました!

休みが明ければ2学期。いよいよ受験が本格的に彼らの目の前に立ちはだかる時が訪れます。周囲の雰囲気から、そして何より自分自身の危機感から、ここが”勝負どき”であることを感じているのでしょう。黙々と、自分で計画した合宿遂行プランに取り組んでいる生徒の姿をたくさん目にしました。

1日10時間以上の勉強が丸4日続き、今日あたりが心身ともに苦しいタイミングだと思います。でも、大変な時こそ「大きく変われる時!」。自分の未来(≒進路)を手繰り寄せるでっかい転換点になること間違いなしです。先生方も君たちを支えるのに、伸ばすのに一生懸命!肥田先生も長丁場の合宿でお疲れのはずなのに...見てください、この最高の笑顔☆彡50枚以上の質問カードを手にして「みんながどんどん質問に来てくれて嬉しい♪」と元気一杯です。

生徒の頑張りと、先生方の情熱に触れ、高3合宿の成功は期待から確信へと変わりました。10日の昼まで、走り抜け長崎日大高3生!!