2019.7.6 やっぱすごいわ!

日本大学学務部入学課より、池野先生をお招きして「就職に強い!~日本大学進学説明会~」を行ないました☆彡

まずは最後の三者面談を前に、日本大学のことをより深く理解して、後顧に憂いのない進路選択をしてもらうことが目標でした。「①日大=②早稲田+⑪同志社」の学生数をはじめ、OB・OGとの繋がりや施設&学問領域の魅力など、多角的に日大のセールスポイントを教えていただきました。特に、圧倒的な就職率を誇る日大の就職支援システムを聴くことができ、進路選択の1つとして大きな安心感を得ることができました。そして更に、様々な入試形態で日大への進学を目指せる付属高校の優位性を確認し、9月の基礎学力到達度テストに向けた夏の学習に対しあらためてスイッチが入ったことでしょう!!

午後から、高1~高3の保護者対象進学講演会と銘打って、同様の講演を池野先生にお願いしました。こちらもビジュアルホールをほぼ埋め尽くすほどの大盛況で、保護者様の関心の高さを目の当たりにしました。高3の保護者様にとっては、面談時の明確な意思表示の為に判断材料となる説明が多くありました。また高1・高2の保護者様にも「今後何を考え、後々に選択しなければならないのか」がしっかり把握できる講演だったように感じました。何より、「お子様に寄り添って一緒に考えていこう!」とするお姿を実感できたことが嬉しかったです♪一度に全ての内容を把握するのはなかなか困難ですから、これからも共に連携しながらお子様の未来を描いて参りましょう。

それにしても、他大ひしめく首都圏でこれだけのスケールと研究内容、そして数々の大手への就職実績を誇る日本大学は、聞けば聞くほどやっぱりスゴイ★そして、その付属校である長崎日大はやっぱりオイシイ♪

長崎の地にありながら得られるせっかくの”特権”です。1人ひとりの輝く未来に向けた進路選択に、上手に活かしたいですね!