特殊詐欺から高校生を守る

至誠発! 特殊詐欺から高校生を守る!

「特別詐欺から高校生を守る!」という熱い信念を持って、諫早警察署からナナナント!4名の方が講演に来てくれました。本当にありがとうございます。これだけ親身になって見守ってくれる警察の方々に、生徒は感謝の気持ちを伝える大きな拍手で応えていました。そして、今回は長崎日大スペシャルバージョン!と題し、SNSトラブルに巻き込まれないためのテクニックまで伝授していただきました。

最後に講師の方は次のように締めくくられました。

「SNSは移動通信方式「5G」にグレードアップします。2020年のスタートに向けてますます盛り上がりを見せています。その進化に合わせて、利用者のセキュリーティもアップデートしないといけません。」

今回のご講演で、SNSをよく理解して利用するということが、いかに大切かよくわかりました。気持ちよく生きるために何が必要か?その答えがきっと「日々の授業」にあると思います。「理解する力」「まわりを見る力」「創造する力」を養い、SNSトラブルに巻き込まれないようにしよう!と強く感じました。