合格体験発表会を実施

2017CREATE日大

合格体験発表会(国公立大学編)「自分探しの旅」

3月23日長崎日大ビジュアルホールにおいて、合格体験発表会(国公立大編)がありました。今年京都大学をはじめとする難関大学学部に、現役合格を果たした先輩方を迎えて、後輩に熱いメッセージが届けられました。

みんな真剣なまなざしで、しっかりメモを取りながら聞いている姿がとても印象的でした。発表会の後、質問コーナーを設けました。後輩からは「志望校はどのように決定しましたか?」「受験に対する不安をどのように克服したらいいですか?」などたくさんの質問が寄せられました。質問の列は長く続いていましたが、先輩方は手を抜くことなく、自分の経験をもとに丁寧に応えてくれました。その後、刺激を受けた生徒諸君は、進路相談室で担任の先生を取り囲み、進路実現に向け質問を続けていました。

2017年の進路テーマは「CREATE日大」です。今回の発表会で、後輩のみなさんは未来の自分を創造し、「自分探しの旅」をまた一歩大きく踏み出してくれたことと思います。