情報マナー講話 保護者へのご案内(至誠推進部より)

情報マナー講話のご案内(至誠推進部より)

立春の候、保護者の皆様にはご健勝にてお過ごしのこととお喜び申し上げます。また、日頃より本校の教育にご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、本校では学園マナーオリエンテーションの一環として、情報マナー講習を実施しています。

今回は、グリー株式会社から安心安全チームマネージャーの小木曽様をお迎えして、より良き情報機器との関わり方について教えていただきます。最新事例の知識を活かして、インターネットを安心安全に利用するための啓蒙活動は全国的にも好評を得ています。本学園も今回で二度目の講演ですが、前回講演の写真からお分かりのようにとても熱く有意義なものとなりました。インターネットはビジネスや生活に不可欠で非常に便利なツールである一方、使い方を間違えると情報の漏えいやトラブルにつながるリスクも秘めています。講演では、インターネットを安全かつ楽しく利用するための、正しいルールや注意点について、分かりやすく説明していただけます。とても有意義な講演になると思います。万障お繰り合わせの上ご参加いただければ幸いです。

敬具

【実施要領】

実施日   平成29年3月4日(土) 

時 間   11:30~12:30

場 所   本校第一体育館

講演者   グリー株式会社 政策企画室 安心安全チームマネージャー
小木曽 健(おぎそ けん) 様

演 題   「正しく怖がるインターネット」

【前回講演の様子】

【参加申し込み方法】

当日参加予定の保護者様は下記申し込み内容を、お子様から担任まで、またはFAX0957-25-1622 E-MAIL : このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。 このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。 <!-- document.write('</'); document.write('span>'); //-->  でご提出ください。お席の準備をして心よりお待ち申し上げます。

2017-02-06【申込用紙】 情報マナー講話に参加いたします。

平成29年  月  日 提出

生徒氏名   年  組 (             )

保護者氏名  (             )