至誠推進 登校サポート

至誠推進 WELCOME!登校サポート

 

至誠推進部は「健康・安全・安心そして気持ちよく」を永遠のテーマとして、質の高い環境サポートを日々実践しています。そして、従来の生活指導部ではなく、より進化した、夢を支える「夢支導部」を目指しています。

そこで、今年も生徒が気持ちよく登校できるように「笑顔であいさつ運動」を展開しました。ことちか先生こと、ブログでお馴染みの池内校長先生も先頭に立って、フレッシュな先生方と一緒に爽やかなあいさつを交わしていました。

 

 

朝を大事にする長崎日大は、人生の楽園を創造しています。

西諫早駅前で登校指導する本校職員

 

 

 

 

 

 

 

4/21 中学・高校受験のための保護者セミナー開催

中学3年生と保護者の方対象の「高校入試セミナー」を4月21日(日)開催します。

(※小学6年生と保護者対象中学入試説明会も同時開催します。場所は大会議室です)

中学2年生対象高校説明会を2月に実施したところ、再度開催して欲しいというご要望を数多くいただきました。

そこで新たな気持ちでスタートを切った中学3年生・保護者の皆さんを対象に「高校入試セミナー」を開催します。

説明会では本校の説明だけでなく、そもそも高校とは、自分に合った高校とは、高校卒業後の進路とは等、最新データを用いてわかりやすく説明するとともに高校入試についても詳しくご説明します。

受験意識を高める良いきっかけになると思います。ぜひお越しください。

日時:平成31年4月21日(日)午前10:00~12:00

場所:長崎日本大学高等学校 本館ビジュアルホール

※平成31年度入試問題(縮刷版)を差し上げます。

※ご予約は不要です。生徒のみ、保護者のみでも大歓迎です。

※ご希望の方には説明会後に個別相談をお受けします。

田中夢羽さんに記念品を贈呈

 

田中夢羽さんに感謝の気持ちを込めて記念品を贈呈

 

3年間という長い期間、本校の広報用パンフレットやポスター・チラシなど様々なメディアを通してモデルを務めてくれた田中夢羽さん(日大芸術学部進学)が3月1日をもって御卒業されることとなり、入試広報部橋本主任より感謝の気持ちを込めて花束と記念品を贈呈しました。また、ポスターや広報誌を制作していただいた(有)Gマーク代表の志田様より「オリジナルの額と写真」が手渡されました。

入試広報部橋本主任より花束贈呈

 

(有)Gマーク代表の志田様より「オリジナルの額と写真」を贈呈